過去のイベント


第2回スポニチアネックス杯

ガチンコ勝負!結果発表

スポニチ麻雀部隊の勝利!優勝はノムラ600萬-7氏

※勝利したスポニチチームにご投票いただいたMaru-Jan会員の方には、
200ポイントをプレゼント!(ポイントは、9月7日朝8時に配付済みです。)

それでは、勝利チーム・敗北チームそれぞれのコメントをどうぞ。

スポニチ麻雀部隊

■■スポニチ麻雀部隊代表「マルチメ隊長」■■

いやあ〜、栢さんを極悪人に演出することで、もっと楽勝するはずだったんだけどな。対局前の顔合わせがあんな和やかムードじゃ、厳しさもなくなっちゃうよね。ノムラが先制&独走したから勝てたけど、アネ助は緊張してたのか彼らしくなかった。

それにしても栢さんは憎らしいほどウマイよ。おれじゃ、歯が立たないね。今回のヒーローはノムラだけど、栢さんが南場の親番で巻き返しに入ったとき、ノミ手でしっかり流れを変えたのは俺。これっていわゆるファインプレーじゃない?誰も評価してくれないけどね。

それから、エキシビションマッチでも俺の大事な旗が減っちゃったんだよね。
栢さん、旗返してもらえませんか?


優勝したノムラ600萬-7氏
■■優勝した「ノムラ600萬-7」氏■■

まったくフザけた話だよなぁ〜?「栢総帥はトップ取らなきゃ負け」なんて、決戦当日に知ったわけよ。どこまでオレらをナメてんだっつーの。そんなルールで勝っても面白くねぇし、こうなりゃ完全な個人戦だ!と、オレの中で勝手に決めてからは、誰からでもアガるし誰にでもツッパる完全トップ狙い態勢。

でも一応マルチメ隊長とアネ助には「えへへ、安牌ないんです」と適当にごまかしておく。敵を欺くには何とやら、ってやつだ。…か、完璧!あとはまぁ、3人の隙をついてガツっと親マンをツモった時点で、ほぼ勝負はもらったも同然。実際オレ一人で勝ったようなもんだったね。

おいおい、「卑怯者」とか言うなよ。勝負は卓の中だけじゃねぇんだよ!


敗戦し肩を落とすMaru-Jan代表栢氏

■■Maru-Jan代表 栢氏■■

いやあ、参りました。2着とはいえ、完全敗北です。
制作者として、麻雀打ちとして、負けるわけにはいかない一戦だったんですが、完敗です。残念。

結局勝負の分かれ目はおそらく東1局でしたね。 カン八索からうまく鳴かれ、和了をとられました。 牌譜を見るとカン六萬、カン八筒は見送った上で、ドラ表示牌の急所のカン八索から仕掛けていたり、その後、場に安いカン八筒を残して打っているのは、本当に丁寧な鳴き、と思いました。

東4局で、赤五筒の合わせ打ちが間に合った時は、打ててる感じはありましたが、
こちらは私の悪い鳴きのせいもあり、その直後に力強くツモられてしまいました。


ガチンコ勝負の全牌譜

 東1局00本場  東2局00本場  東3局01本場  東4局00本場  東4局01本場
 南1局02本場  南2局00本場  南3局01本場  南4局00本場


開催期間

8月10日(金)夕6時〜9月6日(木)夜11時


大会ルール

持点25000点。30000点返しのポイント勝負(1000点=1ポイント換算)
順位点あり(通称 ウマ)、トップ賞あり(通称 オカ)

◆順位点(pt:ポイント)◆
1位:30pt
2位:10pt
3位:-10pt
4位:-30pt      (*)東南戦の場合、左記の2倍で計算します。


大会賞品

■優勝賞品
「第1回 World Baseball Classic」の記念メダル付きパネル
「第1回 World Baseball Classic」の
記念メダル付きパネル


日本代表が優勝した
「第1回 World Baseball Classic」の
優勝記念パネルです!
王監督とイチロー選手を大きく
フィーチャーしたこの1枚は、
決勝のキューバ戦後に撮影のもの。
なかなか手に入らない激レア品です!
+10,000ポイント

■2位賞品

柳川うなぎのせいろ蒸し
柳川うなぎのせいろ蒸し(大)5個入り

赤坂有薫本店での販売数は、年に1万食以上!
五回タレ焼きした後さらに蒸す、柳川立花藩に
伝わる秘伝の調理法で旨みをギュッと濃縮しています。
+8,000ポイント

■3位賞品

宇都宮餃子専門店「悟空」ジャンボ肉餃子
宇都宮餃子専門店「悟空」ジャンボ肉餃子
(12個入り×2箱)


全国餃子博覧会お客様アンケート第1位の逸品です!
スタミナをしっかり補給して、暑い夏を乗り切れ!!
+6,000ポイント

■4位・5位賞品
レッドソックスのロゴ入りTシャツ
レッドソックスのロゴ入りTシャツ
レッドソックスのロゴ入りTシャツ
背中には、背番号18とMATSUZAKAのネームが鮮やかにプリントされています。
※サイズはUSのMサイズ。色は、レッドとネイビーのどちらかをお届けします。
+5,000ポイント

■6位〜10位

シチズンCBM「MLBベースボールクロック」
シチズンCBM「MLBベースボールクロック」
(LAドジャースモデル)


野球ボールの形をした、ユニークなアラーム置時計。
+4,000ポイント

■11-20位:3,000ポイント
■21-50位:2,000ポイント
■51-100位:1,500ポイント
■101-150位:1,000ポイント
■151-200位:500ポイント
■丸雀ラッキー賞(77位、200位)
Maru-JanオリジナルNET CASH
ラッキー賞はポイント2倍!!
※同着の場合は、全ての方が対象となります。
77位(1,500->3,000)
+ 「Maru-JanオリジナルNET CASH」
200位(500->1,000)
+ 「Maru-JanオリジナルNET CASH」

全ての賞品は、賞品送付先が海外の場合、代替品として
賞品相当のポイントを贈呈します。

優勝者にはチャンピオンベルトを進呈します。
また、50位まで(1位含む)は、メダルを贈呈します。
(ベルトとメダルはゲーム中に表示されるものです)
また、3位までは「まるじゃんの殿堂」に名前が刻まれます。



ご注意

丸雀新聞に戻る



過去イベントメニューに戻る